QRコード・バーコード

函館朝市で使えるオリジナル電子マネー「サポートペイ」にポイント機能が搭載

2020年11月4日

函館朝市で使えるオリジナル電子マネー「サポートペイ」では、2020年10月よりポイントを付与する機能が追加された。

サポートペイは、社会還元型電子マネーだ。サポートペイで支払うと、利用した手数料の一部が店舗やホテルへの支援として地域に還元される。

サポートペイを利用するには「ポケペイ」アプリが必要となり、サポートペイをウォレットに登録する事で利用可能となる。クレジットカードや店頭で事前にチャージすると、残高の範囲内で利用する事が可能だ。

新たに、買い物時には利用額の0.5%分がポイントとして貯まる機能が追加。1ポイント=1円として利用できる。今後、買物などの機会を通じて、高齢者に健康を維持してもらう「おでかけリハビリ」で高齢者を引率する職員への謝礼に充てることができるようになる予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース