QRコード・バーコード

PayPay、テーブル席からスマホで注文できる「PayPayテーブルオーダー」を開始

PayPayは、2020年10月30日(金)より、飲食店のテーブル席からスマホで注文できる店内注文サービス「PayPayテーブルオーダー」を開始した。

PayPayテーブルオーダーは、自身のスマートフォン上のPayPayアプリから注文することができ、決済もPayPayで完了できるため、退店時の会計作業などが不要となる。店舗の場合は、従業員がテーブルを回って注文を取ったり、レジで会計を受け付ける必要もない。

大阪府の「大阪おおきにアプリ事業」登録の飲食店から先行して提供を開始する。大阪おおきにアプリ事業とは、大阪府が「大阪コロナ追跡システム」の普及拡大と大阪府域でのキャッシュレス化の推進を図ることを目的として民間事業者との連携を行う事業だ。

飲食店にある「大阪コロナ追跡システム」のQRコードを読み取り、メールアドレスを登録。自動送信メール内にある「大阪おおきにアプリを使う」の表示をタップすると、飲食店のストアページが立ち上がるため、「テーブルオーダー」をタップすることで利用可能だ。また、大阪府内の場合はPayPayアプリに「PayPayテーブルオーダー」のアイコンが表示されているため、そちらからアクセスする事もできる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース