ANA(全日本空輸) コラム マイレージ 共通ポイント

Go Toトラベルを使って鹿児島旅行に行ってきた! Go Toトラベルを利用するなら高級ホテルや高級旅館が最強

2020年11月7日

11月の前半は子供の入試休みとなる。この期間に利用したのがGo Toトラベルだ。

いよいよ東京都民もGo Toトラベルキャンペーンの対象に! 30万円以上おトクになることも?!

目次1 一休.comはRebatesを経由2 一休.comで宿泊予約 一休ポイントとGo To Travelクーポンはその場で利用3 15%分の地域共通クーポンも別途獲得4 クレジットカード選びでも大 ...

続きを見る

まず、期間は決めていたため、5人分の航空券はマイルで予約済み。

特典航空券でANAの飛行機を予約

特典航空券でANAの飛行機を予約

続いて、Go Toトラベルが東京発着も対象となった瞬間に予定していた旅館を予約。予約したのは「忘れの里 雅叙苑」の「椿」という和室だ。

Go Toトラベルで忘れの里 雅叙苑を予約

Go Toトラベルで忘れの里 雅叙苑を予約

「忘れの里 雅叙苑」の部屋は10室しかないため、なかなか予約が取れない。10月30日(金)時点での予約状況を見ると11月は予約できず、12月は平日に若干空きがある。1月も同様土日はほぼ予約不可。

「忘れの里 雅叙苑」は予約が取りにくい

「忘れの里 雅叙苑」は予約が取りにくい

一休.comには「一休Plus+」があり、一休.comの中でもさらに上質な体験ができる特別な宿となる。「忘れの里 雅叙苑」は一休Plus+となり、非常に楽しみにしていた。

「 忘れの里 雅叙苑」は一休Plus+

「 忘れの里 雅叙苑」は一休Plus+

「忘れの里 雅叙苑」は国内では約10のホテル・旅館のみが加盟店となっているルレ・エ・シャトーの加盟店の1つだ。入口の岩にルレ・エ・シャトーのマークが飾られている。

雅叙苑はルレ・エ・シャトーの加盟店

雅叙苑はルレ・エ・シャトーの加盟店

アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カード、センチュリオン・カードで予約できる強羅花壇に行ってきた! 部屋からのホタル観賞も最高!

目次1 ルレ・エ・シャトーが認めた「強羅花壇」とは?2 強羅花壇の客室「藤」とは? プラチナ・カードやセンチュリオン・カードの場合、人気の旅館やホテルを予約できる特典が用意されている。 今回宿泊したの ...

続きを見る

忘れの里 雅叙苑は鹿児島空港からそれほど遠くないが、レンタカーを借りて移動することに。

レンタカー予約は楽天トラベルのクーポンがおトク! 早期割引+クーポン利用で50%OFFも可能!

今回、Go Toトラベルで鹿児島の旅行を検討している。鹿児島空港から近い旅館を予約したが、やはり鹿児島の観光もできるようにレンタカーを借りることにした。 レンタカーでおトクなのが楽天トラベルのレンタカ ...

続きを見る

Googleマップで調べていたときは15分程度と表示されていたが30分程度かかっただろうか。到着してチェックイン。

忘れの里 雅叙苑はかやぶき屋根で風情がある

忘れの里 雅叙苑はかやぶき屋根で風情がある

宿泊する部屋の「椿」は一番奥にあり、階段を何段ものぼることになる。玄関に入った瞬間床が暖かい。床暖は温泉のお湯が使われているようだ。

忘れの里 雅叙苑は階段が多い忘れの里 雅叙苑

忘れの里 雅叙苑は階段が多い忘れの里 雅叙苑

部屋はメゾネットタイプとなり、1階が応接室のような感じで、2階が別途や布団などが用意されている。

忘れの里 雅叙苑の「椿」

忘れの里 雅叙苑の「椿」

最近、こたつがある家も減っていると思うが、こたつに入らなくても十分温かい。

 忘れの里 雅叙苑の「椿」の部屋

忘れの里 雅叙苑の「椿」の部屋

また、2階の部屋に風呂があるため、いつでも温泉を楽しむことができる。

 忘れの里 雅叙苑の「椿」の部屋にあるお風呂

忘れの里 雅叙苑の「椿」の部屋にあるお風呂

夕食や朝食は部屋出しではないため、レストランに行く必要がある。敷地内は階段も多く、運ぶのが大変だからだろうか。鶏が歩いていたり、いけすに鮎が泳いでいて、夕食に出てくる鮎の塩焼きはそこにいた鮎とのこと。

鶏が放し飼い

鶏が放し飼い

今回は3泊したが、料理は毎日変えてくれている。旅館では基本的にメニューは1つだが、連泊向けに違うメニューを用意してくれる場合もある。毎日、出かける前にはおにぎりを持たせてくれるのがありがたかった。

今回の宿泊料金は3泊で631,200円(税込)。Go Toトラベルの特典で210,000円OFFに加え、一休.comの5%のポイント即時利用で31,515円OFFで389,685円で予約ができている。

1泊20万円を超えるような旅館を予約することは多くはないだろうが、Go Toトラベルを利用する事で、1泊7万円(5人家族)OFFで宿泊可能だ。やはり、Go Toトラベルを利用するのであれば高級ホテルや高級旅館の方がメリットがある。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-ANA(全日本空輸), コラム, マイレージ, 共通ポイント
-, , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース