クレジットカード特集 コラム

JALのマイルや永久不滅ポイントがザクザク貯まる「セゾンクラッセ」でのスコアアップ方法を公式+αで解説 

セゾンカードから「ぺんとすくんが教えるスコアを上げる5つのヒントを動画で公開中」とのメールが届いた。

その動画を見ると、スコアアップのヒントが5つ紹介されている。

  1. セゾン・UCカードの利用
  2. セゾンクラッセへの訪問
  3. 「ぺんとすくんからの質問」への回答
  4. セゾン・UCカードのWEBサービスの利用
  5. セゾン・UCカードとの長~いお付き合い

筆者は毎月のスコアが840前後で☆6を継続しているが、☆6の特典は非常におトクとなる。SAISON MILE CLUBに登録している場合は、JALのマイルがザクザク貯まる。

セゾンクラッセの★6でJALマイルが1.25%還元! ★5でセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスの申込も可能に

2019年4月より、セゾンPortalやUC Portalのアプリ会員が利用できるサービス「セゾンクラッセ」が開始した。セゾンクラッセは、カード利用金額などを元に毎月ランクが決定し、★が1~6までとな ...

続きを見る

また、誕生日月には永久不滅ポイントが100ポイントプレゼントされる。

セゾンクラッセで誕生日月の100ポイントを獲得! ★6になるとポイントがザクザク貯まるクレジットカードに

セゾンカード・UCカードでは、アプリのセゾン PotalやUC Portalでは、利用実績などに応じて毎月のクラスが変わり、そのクラスに応じた特典を利用することができる「セゾンクラッセ」が開始している ...

続きを見る

公式サイトで紹介されている上記5つについて筆者の意見も追加してみたい。

セゾンクラッセのスコア推移

セゾンクラッセのスコア推移

1つ目の「セゾン・UCカードの利用」は、「セゾンのお月玉」のために利用するのが良いだろう。1,500円以上を利用すると「セゾンのお月玉」の抽選券も増え、さらにセゾンクラッセのスコアアップにも繋がる。

「セゾンのお月玉」で本当に現金1万円が送られてきた! 保有中のセゾンカードも公開!

毎月1万人に1万円が当たる「セゾンのお月玉」。1年間継続してきてとうとう当選したのだが、いつ1万円が送られてくるのかは気にしていなかった。 15日に抽選となり、2日後に郵便が。筆者はクレジットカードを ...

続きを見る

2つ目の「セゾンクラッセへの訪問」は、定期的にスコアに応じた特典が変わるため、特典を確認するためにアクセスするのが良いだろう。例えば、2020年12月30日(水)までは、☆5以上の特典として、「東京雲海&千の光のライトアップを愉しむガーデンビュー確約プラン」を優待価格で宿泊するプランが提供されている。通常2名1室1人40,535円~のところ、優待価格は1人23,350円~で利用でき、さらにGo Toトラベルも利用する事ができるため、1人15,178円~予約可能だ。

3つ目の『「ぺんとすくんからの質問」への回答』は一気にスコアアップできる項目となる。初めて回答する場合はアンケートへの回答だけで一気にスコアアップするだろう。この質問はたまに「NEW」となっている事があるので、定期的に確認しておこう。

4つ目の「セゾン・UCカードのWEBサービスの利用」はキャンペーンエントリーを行うと、翌日数ポイント上がっていたことが確認できているので、定期的にキャンペーンエントリーをしておこう。あと少しで800と言う場合は、エントリーできるキャンペーンを探してエントリーするのがおすすめだ。なお、複数のセゾンカードを保有している場合は、カードを切り替えてエントリーしても、経験上スコアアップにはそれほど影響はなさそうだ。メインのカードでエントリーし、上がらなければ他のカードでもエントリーを試してみよう。

「セゾンクラッセ」で★6を獲得! 永久不滅ポイントが2倍になる特典ゲット! スコアを上げる方法とは?

2019年4月1日(月)より、セゾンカード・UCカード会員向けのサービス「セゾンクラッセ」が開始した。 アプリ「セゾン Portal」「UC Portal」をダウンロードすると、スコアに応じて毎月の会 ...

続きを見る

5つ目に関しては短期間でスコアアップさせることは難しい。

従って、おすすめは1~4となり、特に3と4は定期的に確認するのがポイントだろう。

☆6になることで、通常0.5%の還元率でそれほどおトクでないセゾンカードも高還元率カードとして利用する事ができる。セゾンカード保有者は是非セゾンクラッセの☆6を目指して欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース