コラム 共通ポイント

Go To Eatで食事してきた! 一休.comレストランで10%OFF+5人分の5,000ポイントゲット!

2020年10月11日

2020年10月1日(木)より「Go To Eat」キャンペーンが開始した。15時までのランチタイムは1人あたり500ポイント、15時以降のディナータイムは1人あたり1,000ポイント獲得できる。獲得したポイントは後日付与され、次回の予約で利用する事が可能だ。

筆者は、一休.comレストランを利用する事にした。まず、一休.comレストランにアクセスする前に、ポイントモールにアクセスする。筆者が使ったポイントサイトはオリコモールだ。Orico Card THE PLATINUMを保有しており、オリコモールを経由するときに0.5%、特別加算ポイントとして1%のポイントを獲得可能だ。オリコモールは、Orico Card THE PLATINUMを利用する条件がない。従って、決済時にはVisa LINE Payクレジットカードを利用すると、合計4.5%のポイントを獲得することができる。

Orico Card THE PLATINUMでのオリコモール利用が超おトク! マイラーやAmazon利用者にもおすすめ

ポイントを貯める上で重要なのがポイントモールの選択だ。ポイントモールによって最終的に獲得できるポイント数が大きく異なる。 例えば、Amazon.co.jpでJALのマイルを貯める場合は、JALマイレー ...

続きを見る

続いて、一休.comレストランを予約する。一休.comレストランは予約時に一休ポイントを貯めることができる。一休ポイントはGo To Eatポイントとは別で、その場で利用する事が可能だ。筆者はダイヤモンド会員のため、コース料理の予約で2.5%分のポイントを獲得できるが、Go To Eatキャンペーン中は、会員ステージにかかわらず10%還元となる。

今回予約したのは「宮川町 水簾 東京ミッドタウン店」だ。1人12,858円(税サ込)の料金となり、大人2名、子供3名で予約した。コース料理は大人のみとなるため合計25,716円。10%OFFの一休ポイントを即時利用すると2,571円分が利用できるため、合計23,145円で予約できた。

宮川町 水簾 東京ミッドタウン店をGo To Eatで予約

宮川町 水簾 東京ミッドタウン店をGo To Eatで予約

なお、Go To Eatポイントは子供を含めて5名で予約しているため5,000ポイントの獲得となる。Go To Eatポイントについては、翌月10日頃付与と1ヵ月程度かかるのがネックだ。ポイント付与は各レストラン予約サイトによってタイミングが異なり、10日前後で付与されるサイトもある。

店舗には東京都の「新型コロナウイルス感染拡大防止中」の案内があり、入ってすぐにアルコール消毒を行う。今回は個室で予約していたため、他のお客さんと接触することはない。

新型コロナウイルス感染拡大防止中の案内

新型コロナウイルス感染拡大防止中の案内

京都料理のためか鱧料理が多い。時期的にも旬とのこと。

鱧料理が多い

鱧料理が多い

かわいらしい八寸

かわいらしい八寸

車でも行きやすく、Go To Eat以外でもまた行っても良いかなと思うくらい感じも良かった。

今回は、Go To Eatポイントを使っての予約ではないため、次回はGo To Eatポイントを使っての食事レポートをしたい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
菊地崇仁

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-コラム, 共通ポイント
-, , , ,

© 2020 ポイ探ニュース