プリペイド

ウォーキングアプリ「aruku&」、新機能「おたすけポイント」「ポタストーン」を追加

ONE COMPATHが運営するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」では、2020年9月28日(月)より、新機能の「おたすけポイント」「複数依頼同時進行」機能を追加した。

aruku&は、毎日の歩きを楽しくし、ユーザーの健康推進に貢献することを目標としているウォーキングアプリだ。アプリの地図上で出会った住民に話しかけ、時間内に歩数依頼を達成すると「お宝カード」がもらえ、貯まった「お宝カード」でプレゼントに応募することができる。

新機能の「おたすけポイント」は、住民の依頼を達成するとポイントが貯まる。住民毎の依頼の難易度に応じて1~4ポイントを貯めることができ、貯まったポイントに応じて住民のステータスが金・銀・銅の3段階に変化する。50ポイント以上を貯めると最高ステータスの金を獲得することが可能だ。

また、新たにゲーム内有料通貨「ポタストーン」を使用すると、住民からの歩数依頼を最大3つまで同時に受けられるようになる(通常は1つのみ)。効率的に依頼を受けられるため、商品への応募チャンスが増えるほか、「おたすけポイント」も貯まりやすくなる。依頼を同時に受ける際には1つの依頼につき有料通貨「ポタストーン」が60個必要だ。

新機能のリリースを記念し、2020年9月28日(月)~10月4日(日)の間、有料通貨のポタストーンを60個プレゼントするキャンペーンを実施する。また、歩数依頼を達成してもらえる「お祭りカード」を使って、デジタルギフトが当たる抽選に参加するキャンペーンも実施し、「7プレミアム ひねり揚」「7プレミアム フルーツオ・レ」「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」が合計1,111名に当たる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-プリペイド
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース