クレジット

ドコモ、DCMX(iD一体型カード)の提供を開始

2014年9月17日

ドコモは、2014年9月16日(火)より、「DCMX(iD一体型カード)」の提供を開始した。1枚のカードで「iD」とクレジット機能の利用ができる。コンビニなどではiDを、固定の支払いや高額支払いではDCMXを利用することが可能だ。

DCMXでもiDでも支払いは合算されるため、月額利用1,000円につきドコモポイントが10ポイント獲得でき、電子マネーでもクレジットカードでもポイントが分散されることはない。

既存のDCMX会員がiD一体型カードに切り替える場合は、変更手数料としてDCMXで1,000円が必要だ。なお、DCMX GOLDは無料で切り替えることができる。

ただし、DCMX(iD一体型カード)の場合は、DCMX年会費とは別にカード型iDの年会費500円(税別)が必要となる。前年に1度でもiDの利用があればiDの年会費は無料となる。家族カードの場合も、iD一体型カードもiDの利用がなければiDの年会費が有料となるので注意が必要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-クレジット
-,

© 2024 ポイ探ニュース