ポイント

アパホテル、ルームキー発行に特化した「アプリチェックイン専用機」を導入

アパホテルでは、2020年8月18日(火)より、アパホテルプライド〈国会議事堂前〉でアプリチェックインに対応した「アプリチェックイン専用機」を導入した。

アプリチェックインは、2017年7月よりアパアプリのサービスでクレジットカードでオンライ決済すると、自分自身で部屋の選択をする事ができ、特典としてアパポイントが1泊毎に100ポイントプラスされる。

アプリチェックイン専用機は、「待たない」「並ばない」チェックインを実現するため、オムロン ソーシアルソリューションズと協業開発した。専用機は非接触に対応しており、画面操作が不要で、QRコードを読取り口にかざすだけでルームキーを受け取ることができる。

アプリチェックイン利用者はフロントの混雑状況にかかわらず、待たず並ばずにチェックインを完了することが可能だ。全国のアパホテルには、2020年秋より順次導入を進めていく。

コロナ禍で非接触なチェックアウトとして導入済みのエクスプレスチェックアウトポストに加え、非接触チェックインとしてアプリチェックインの利用を促進していく。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース