QRコード・バーコード

ゆうちょPay、PayBと提携しコンビニ払込票などの支払いに対応

ゆうちょ銀行は、2020年9月より、ビリングシステムが提供するスマホ決済サービス「PayB」を「ゆうちょPay」内のサービスとして提供すると発表した。

ゆうちょPayは、ゆうちょ銀行の口座保有者が、店舗でQRコードを読み取ったり、アプリに表示されているQRコードやバーコードを読み取ってもらうことで、ゆうちょ銀行口座から直接支払う事ができるサービスだ。

PayBは、コンビニ払込票に印字してあるバーコードを読み込むことで事前に登録した銀行口座から支払う事ができるスマホ決済サービスとなる。

2020年9月より、ゆうちょPayでPayBが利用できるようになり、PayBが利用できるすべての払込票を利用可能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, ,

© 2023 ポイ探ニュース