プリペイドカード

会費・手数料無料で与信審査不要の売上連動型ビジネスカード「Cycle byGMO」を2020年初秋より提供開始

GMOイプシロンは、2020年秋より、「イプシロン決済サービス」を利用のEC事業者向けに、年会費・手数料無料で利用できる、売上連動型のVisaビジネスカード「Cycle byGMO」の提供を開始すると発表した。

Cycleは、自社サイトに「イプシロン決済サービス」で決済処理された前日までの売上金をチャージして、Visa加盟店での支払いに充当できるサービスだ。

通常、EC事業者がクレジットカードなどで決済された場合に売上金が銀行口座に入金されるまで時間が必要となる。Cycleでは、入金前の売上金をVisaビジネスカードで利用する事ができ、売上金の入金を待たずに利用する事ができる。なお、「前日までの売上金額内」であれば与信審査や年会費、チャージ手数料が発生しない。また、Cycleの利用金額に応じて、「イプシロン決済サービス」の利用料金を請求金額から割引特典も用意している。

Cycleではバーチャルカードの発行を予定しており、web画面上ですぐに発行する事ができる。発行後は実物のカードの到着を待たずに利用することができ、バーチャルカードを登録した端末の盗難やカード情報流出時には、GMOイプシロンが提供するCycleの管理画面上から利用停止・新たなカード番号を発行する事が可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-プリペイドカード
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース