クレジットカード

ヤフー、Yahoo!スコアを2020年8月末で終了と発表

ヤフーは、2020年8月31日(月)で「Yahoo!スコア」のサービス提供を終了すると発表した。

Yahoo!スコアは、Yahoo! JAPAN ID毎に算出したスコアに応じて、おトクや便利な体験を利用できるサービスとなる。スコアはYahoo! JAPANが提供するEコマースサービスやYahoo!ウォレット、Yahoo! JAPANカードなどの利用金額、ヤフオク!における取引実績や評価などで算出される。

スコアに応じてレストランやコンサートの先行予約、買物で様々な特典がもらえ、Yahoo! JAPANのサービスだけでなく、利用者がスコアの提供に同意したランサーズやクラウドワークス、TableCheckなどのパートナー企業からのサービスを利用することが可能だ。

2019年6月に「Yahoo!スコア」を発表し、2019年10月からは初期設定で「スコアが作成されない」仕様に変更してきたが、「Yahoo!スコア」のあり方について抜本的な見直しを検討してきた。現在の状況を総合的に判断し、満足できる「Yahoo!スコア」サービスの提供に至らないと判断し、8月31日(月)でサービスを終了する。

なお、既に「Yahoo!スコア」の作成に同意した方のスコアは、8月31日(月)までに削除される。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース