ポイントプログラム

えきねっと、2021年夏頃にリニューアル ポイントが「JRE POINT」に変更

JR東日本は、2021年夏頃に「えきねっと」のサービスをリニューアルすると発表した。

「えきねっと」は、全国の新幹線・JRの特急列車がインターネット予約できるサービスとなる。新幹線・特急列車の割引きっぷ「えきねっとトクだ値」などの利用が可能だ。

「えきねっと」できっぷを購入するときには「JRE POINT」が貯まるようになる。貯まった「JRE POINT」をJR東日本の新幹線・特急列車に乗車できる「特典チケット」に交換できるようになるほか、JR東日本の新幹線の座席アップグレードにも利用できるようになる。「JRE POINT」の付与に伴い、従来の「えきねっとポイント」付与は終了する。

また、JR東日本エリアのきっぷの申込について、従来はクレジットカードでの支払いのみに対応していたが、コンビニや金融機関での支払いが可能となる。なお、決済タイミングは、きっぷの受取時から予約時に変更される。

きっぷの受取方法も変更となり、スマートフォンなどの画面に表示されるQRコードで指定席券売機できっぷの発券・受取ができるようになる予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2020 ポイ探ニュース