ポイント

えきねっと、2021年夏頃にリニューアル ポイントが「JRE POINT」に変更

JR東日本は、2021年夏頃に「えきねっと」のサービスをリニューアルすると発表した。

「えきねっと」は、全国の新幹線・JRの特急列車がインターネット予約できるサービスとなる。新幹線・特急列車の割引きっぷ「えきねっとトクだ値」などの利用が可能だ。

「えきねっと」できっぷを購入するときには「JRE POINT」が貯まるようになる。貯まった「JRE POINT」をJR東日本の新幹線・特急列車に乗車できる「特典チケット」に交換できるようになるほか、JR東日本の新幹線の座席アップグレードにも利用できるようになる。「JRE POINT」の付与に伴い、従来の「えきねっとポイント」付与は終了する。

また、JR東日本エリアのきっぷの申込について、従来はクレジットカードでの支払いのみに対応していたが、コンビニや金融機関での支払いが可能となる。なお、決済タイミングは、きっぷの受取時から予約時に変更される。

きっぷの受取方法も変更となり、スマートフォンなどの画面に表示されるQRコードで指定席券売機できっぷの発券・受取ができるようになる予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース