キャンペーン

イオン、イオンカードのポイントやWAON POINTで「新型コロナウイルス 子ども支援募金」を開始

イオンは、2020年4月25日(土)~5月24日(日)までの間、イオンカードの「ときめきポイント」やWAON POINTでの「新型コロナウイルス 子ども支援募金」受付を開始した。

全国のイオングループ店舗において、支援が必要な家庭への食品を届ける活動等を応援する支援募金を実施する。寄付は、全国こども食堂支援センター・むすびえ、フローレンス、しんぐるまざあず・ふぉーらむの3団体に贈呈し、支援を必要とする家庭への宅食、フードパントリーなどに役立てられる。

イオンカードの「ときめきポイント」では、500ポイント=500円相当として、500ポイント単位で募金可能だ。なお、ポイント以外のクレジットカードで募金することもでき、500円を1口としてイオンカードで寄付できる。ただし、領収書の発行は行われないため、税金控除の対象とならない。

WAON POINTでは、1ポイント単位で1ポイント=1円として寄付することができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース