クレジットカード

中部電力、SMSを用いた電話料金の支払いサービスを開始

中部電力は、2020年4月1日(水)より、SMSを用いた新たな電気料金の支払いサービスを開始すると発表した。

SMSを用いた電話料金の支払いサービスに申し込むと、SMSにより案内される決済サイトより、ウェルネットが提供するスマホ決済サービスの支払秘書、インターネットバンキング、クレジットカード、コンビニエンスストアの4つから支払方法が選択できる。

従来は、振込用紙による支払はコンビニや金融機関などで支払う必要があったが、新たなサービスでは、支払秘書、インターネットバンキング、クレジットカードなど選択することが可能となった。

支払秘書は、別途アプリをダウンロードし、対象の銀行口座を登録し、チャージする事で支払う事ができるサービスとなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース