QRコード・バーコード

メルペイ、ぷち社食「オフィスおかん」で利用可能に

メルペイは、2020年3月16日(月)より、OKANが展開するぷち社食「オフィスおかん」にスマホ決済サービスの提供を開始した。

「オフィスおかん」は、オフィスにいながら1品100円で健康的な食事が取れる従業員のための新しい食の福利厚生サービスだ。オフィス環境に応じて、冷蔵庫の大きさを3種類から選ぶことができる。

支払方法は、SuicaやPASMOなどの交通系ICカード、楽天Edy、iD、QUICPay、WAON、nanaco、SAPICA、PiTaPaを利用できるが、新たにメルペイを導入。

メルペイは、メルカリでの売上金を利用できる他、金融機関を登録する事で、口座振替によりチャージすることが可能だ。一度設定すると、次回以降はメルペイのアプリ操作だけでチャージすることができる。チャージした金額は、iD加盟店の他、コード決済加盟店で利用可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース