QRコード・バーコード

FamiPay、銀行口座からのチャージを開始 三井住友銀行とみずほ銀行が対応

ファミリーマートは、2020年3月10日(火)よりFamiPayに銀行口座からチャージできる機能を搭載すると発表した。

ファミペイは、2019年7月に開始し、FamiPayでの決済機能に加えて、ポイント、クーポンを1つのバーコードで利用できるようにしたスマホアプリとなる。登録できるポイントカードは楽天ポイントカード、Tカード、dポイントカードとなり、ファミペイのバーコード提示でいずれかのポイントを獲得可能だ。

従来はFamiPayへのチャージにファミリーマートでの店頭レジまたはクレジットカード(ファミマTカードのみ)、FamiPayボーナスのみとなっていたが、銀行口座からのチャージを開始する。

登録できる銀行口座は、みずほ銀行と三井住友銀行の2行となるが、今後金融機関を順次拡大予定だ。銀行口座チャージ利用には、ファミペイのアップデートを行う必要がある。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, , , , , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース