コラム 共通ポイント

ポンタの弟「ばぶポンタ」って公式? ファミリーに入っていない理由とは?

2020年2月25日

2020年2月19日(水)よりポンタの弟「ばぶポンタ」がオンラインショップなどで販売されている。また、期間限定でオープンしていた「Ponta×KUMAMON cafe(ポンタ×くまモンカフェ)」でも販売されていた。

期間限定のポンタ×くまモンカフェ(Ponta×KUMAMON cafe)に潜入してきた! なんと5%還元の対象店舗!

2020年2月21日(金)の某所。くまモンとポンタがコラボするらしいと言う情報をキャッチした。 特に秘密の会でもないので、詳細を紹介したい。 ポンタ×くまモンカフェは原宿に期間限定でオープン! ポンタ ...

続きを見る

この「ばぶポンタ」はロイヤリティ マーケティングのニュースリリースを見る限り「ポンタの弟」と表記がある。

そこで、キャラクターの性格を確認するためにポンタファミリーを確認してみたがファミリーには未だに入っていない。

ポンタファミリーはお父さんの「パパポンタ」、お母さんの「ママポンタ」、妹の「プティポンタ」がいるのだが、記事を書いている2月25日(火)時点で「ばぶポンタ」が追加されていない。

ロイヤリティ マーケティングからのニュースリリースであるため、「公式」の弟のはずだが、なぜこちらに出てこないのか気になっていたため、確認することにした。

菊:「ばぶポンタ」はポンタの弟ですよね?

ロ:はい。

菊:ポンタファミリーに入っていない理由は?

ロ:まだそこまで手が回ってないだけです。

特に非公認だったり、訳ありだったりと言ったことはないようで、いずれ性格なども紹介されるようだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース