You Are Here: Home » QRコード・バーコード » &Pay、山梨中央銀行の口座の登録が可能に

&Pay、山梨中央銀行の口座の登録が可能に

&Pay、山梨中央銀行の口座の登録が可能に

エムティーアイが開発した金融機関の口座と直結したQRコード決済サービス「&Pay(アンドペイ)」が2020年2月25日(火)より山梨中央銀行と提携し、サービスの提供を開始すると発表した。

山梨中央銀行は&Payによるキャッシュレス決済の利便性・有用性を検証するため、2020年1月末から山梨中央銀行の2カ所の行員食堂で試験運用を行った。これまでは現金のみ利用可能な券売機で、消費増税の影響などもあり、釣り銭切れが発生するなど、不便な状況が続いていた。&Payを活用することで、スムーズな決済が可能となり、行員食堂の運営効率化に繋がった。

2月25日(火)より、一般消費者向けに開始し、携帯電話ショップ22店舗を運営するフォネットの協力のもと地元店舗の導入を図る。&Payは決済手数料が1.8%となり、売上金は翌日入金と導入しやすく設計されている。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7817

© 2013 ポイ探

Scroll to top