QRコード・バーコード

メルペイがセブン銀行ATMで現金チャージ可能に

メルペイは、2020年1月28日(火)より、セブン銀行ATMからメルペイへの現金チャージに対応した。

セブン-イレブンや商業施設などに設置されているセブン銀行ATMから原則24時間365日、入金手数料無料で現金チャージが可能となる。

セブン銀行ATMで「スマートフォンでの取引」を選択し、メルカリのアプリで表示されているQRコードを読み取る。表示されている企業番号を入力し「確認」ボタンをタップ。入金したい金額をATMに入れて入金金額を確認することでチャージが完了する。

入金したメルペイ残高は、メルペイのコード決済加盟店やiD加盟店で利用する事が可能だ。

セブン銀行ATMでのチャージにより、メルペイの対応する銀行口座を保有していなくてもチャージして利用できるようになった。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース