電子マネー

GMOフィナンシャルゲート、社員証で支払う事ができる「オフィスペイ byGMO」の提供を開始

GMOフィナンシャルゲートは、2019年12月20日(金)より、社内にある自動販売機やコーヒーマシンなどの支払いが社員証ひとつで可能になる「オフィスペイ byGMO」の提供を開始した。

オフィスペイを導入すると、社内の自動販売機やコーヒーマシンなどにおける購入代金の給与天引きが可能となる。福利厚生として購入費用を会社が負担したり、従業員の購買データから売れ行きの良い品揃えに反映したりする事が可能だ。

既に導入済みの飲料・食品などの自販機やコーヒーマシン、社内コンビニの無人レジなどで、専用の組み込み型決済端末を取り付けるだけで導入できる。富士電機やサンデンなどの自販機で導入可能だ。

従業員は社員証のみでタッチ決済が可能となるため、財布やスマホの持ち歩きも不要となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-電子マネー
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース