QRコード・バーコード

PayPayアプリから利用できる「ミニアプリ」を開始 DiDiの配車がアプリで可能に

PayPayは、2019年11月28日(木)より、PayPayアプリ内から利用できる「ミニアプリ」の提供を開始した。

ミニアプリは、加盟店が提供するサービスの予約や商品の注文、支払いなどがPayPayアプリ内で利用できる機能だ。PayPay利用者は各加盟店が用意する個別のアプリをダウンロードしたり、会員登録しなくても利用することが可能となる。

第一弾としてタクシー配車サービスのDiDiと提携し、PayPayアプリ上でタクシーの配車から決済まで完結するサービスを提供する。

DiDiでは、2019年12月16日(月)までの間、20時~24時のタクシー代が20%OFFになるキャンペーンを実施中だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-,

© 2020 ポイ探ニュース