You Are Here: Home » QRコード・バーコード » ふるさとチョイスでスマホ決済サービスのメルペイが利用可能に

ふるさとチョイスでスマホ決済サービスのメルペイが利用可能に

ふるさとチョイスでスマホ決済サービスのメルペイが利用可能に

ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクは、2019年11月21日(木)より、スマホ決済サービス「メルペイ」を導入した。

メルペイは、メルカリの売上金を利用できるスマホ決済サービスとなり、iD加盟店やコード決済加盟店などで利用する事ができる。メルカリでの売上金でふるさと納税が可能となった。

なお、残高が足りない場合は対象の金融機関を登録すると、メルペイのアプリの操作だけで入金することも可能だ。

開始時点は、北海道網走市や山梨県富士河口湖町、沖縄県西原町など全国100自治体でメルペイを利用したふるさと納税が可能だ。なお、現時点ではポイントを利用してのふるさと納税はできない。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7467

© 2013 ポイ探

Scroll to top