ポイントプログラム

SBIネオモバイル証券、「ひとかぶIPO」を開始 Tポイントの利用は不可

SBIネオモバイル証券は、2019年11月30日(土)より、IPO銘柄を取り扱う新サービス「ひとかぶIPO」の提供を開始すると発表した。

「ひとかぶIPO」は、1株から99株まで、1株単位での申し込みが可能だ。少ない資金でも抽選に参加する事ができる。ただし、Tポイントの利用はできない。

抽選は優遇抽選と完全抽選の2種類あり、優先抽選の場合は20代と30代が当選しやすくなる「若年優遇」や、ネオモバでの取引状況に応じて当選確率が高まる「取引継続優遇」などがある。完全抽選の場合は、公平な抽選となるため、誰でも当選する可能性がある。

「ひとかぶIPO」は、ブックビルディング期間終了後、公募価格が決定してから申し込みが開始するため、購入を希望する株数を入力するだけで申し込みが完了する。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース