You Are Here: Home » 電子マネー » 楽天Edy、iPhoneでEdyの読み取りできるアプリを提供開始 Edyの受取も可能に

楽天Edy、iPhoneでEdyの読み取りできるアプリを提供開始 Edyの受取も可能に

楽天Edy、iPhoneでEdyの読み取りできるアプリを提供開始 Edyの受取も可能に

楽天Edyは、2019年10月28日(月)より、NFC機能を搭載したiPhone専用の「Edyカード用楽天Edyアプリ」の提供を開始した。

アプリを利用すると、EdyカードやEdy機能付き楽天カードなどに搭載されているFeliCaをiPhoneで読み取る事ができ、Edy残高や直近の利用履歴6件まで確認することができる。

また、キャンペーンなどに参加して獲得したEdyの受取も可能となる。経済産業省が推進しているキャッシュレス・消費者還元事業で還元されるEdyもアプリで受け取ることが可能だ。

これまで、楽天Edyの利用者は、キャンペーンなどで獲得したEdyを全国のファミリーマートなどで受け取る必要があったが、iPhoneで直接受け取ることができるようになり利便性が向上した。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7223

© 2013 ポイ探

Scroll to top