You Are Here: Home » QRコード・バーコード » d払いにウォレット機能が追加 送金やdポイントを送ることが可能に

d払いにウォレット機能が追加 送金やdポイントを送ることが可能に

d払いにウォレット機能が追加 送金やdポイントを送ることが可能に

ドコモは、2019年9月26日(木)からスマホ決済サービス「d払い」にチャージや送金、dポイントを送ることが可能なウォレット機能を追加すると発表した。

ウォレット機能は、d払いの支払方法に銀行口座を設定し、チャージした口座の残高を送金したり決済に利用したりできるようになる。ドコモ回線だけでなく他社回線でも利用可能だ。チャージできる銀行は9行となり、クレジットカードなどからのチャージはできない。

また、dポイントを他のdポイントクラブ会員に送る機能も追加となる。1ポイント単位で、ドコモ回線同士の場合は電話番号と契約者名(先頭カナ2文字)だけで送る事ができる。ドコモ回線以外の場合はdポイントクラブ会員番号と会員情報の氏名(先頭カナ2文字)で送る事が可能だ。

なお、期間・用途限定ポイントも送る事ができ、期間や用途は引き継がれる。送る上限は1ヵ月3万ポイントまで。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7214

© 2013 ポイ探

Scroll to top