QRコード・バーコード

岐阜県大垣市、証明書交付手数料などでLINE PayやPayPayでの支払いにも対応

岐阜県大垣市は、2019年9月から税証明書や住民票の写しなどの交付手数料の支払いでLINE PayやPayPayで支払う事ができるサービスを開始すると発表した。

2019年1月から電子マネーやクレジットカード、デビットカードでの納付を可能とし、4月からはスマートフォンアプリのOrigami Payでの支払いにも対応してきた。新たに、9月からLINE PayとPayPayを活用した証明書交付手数料等の納付サービスを開始し、2020年1月からは本格実施を予定している。

LINE PayやPayPayの対象は徴税手数料、戸籍住民基本台帳手数料、総務手数料、火葬場墓地使用料、総務雑入が対象となる。LINE PayやPayPayを利用しても手数料は発生しない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, , , , ,

© 2023 ポイ探ニュース