QRコード・バーコード

Origami Pay、カラオケの鉄人に導入 ルーム内で支払できる「カラ鉄GO」もリリース予定

鉄人化計画は、同社が運営する「カラオケの鉄人」で、2019年7月8日(月)より、スマホ決済サービスのOrigami Payを導入した。

カラオケの鉄人では、以前から交通系ICカードなどの電子マネーやクレジットカードに加え、QRコード式のモバイル決済の導入を開始している。2019年4月にはLINE Payを導入し、新たにOrigami Payの導入となった。

Origamiアプリをダウンロードし、銀行口座を登録したりクレジットカードを登録し、アプリに表示されたQRコードやバーコードを読み込んでもらったり、提示されたQRコードを読み取る事で支払いが完了する。

店舗によっては2%程度の割引となり、クレジットカードでの支払時にはクレジットカードのポイントも貯められる。

なお、カラオケの鉄人では、レジでのチェックアウトを簡素化させる「カラ鉄GO」をリリース予定で、カラオケ選曲リモコンに支払い端末の機能も持たせ、利用者がルーム内で決済できるサービスとなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース