You Are Here: Home » キャンペーン » 大人の休日倶楽部、会員限定の参加型将棋スペシャルイベントを開催

大人の休日倶楽部、会員限定の参加型将棋スペシャルイベントを開催

大人の休日倶楽部、会員限定の参加型将棋スペシャルイベントを開催

JR東日本が運営する「大人の休日倶楽部」では、2019年9月21日(土)と2020年1月24日(金)に、会員限定の参加型将棋スペシャルイベントを開催すると発表した。

第1段では、『これを知れば将棋はもっと楽しくなる!「将棋を100倍楽しむコツ」』と題して、将棋初心者から経験者まで楽しめる将棋講座を開催。第2段では「大人の休日倶楽部スペシャル対局&トークショー」と題して、佐藤康光九段と杉本正隆八段の対局を人気若手棋士による大盤解説付きで観戦できる。

第1段は7月31日(水)までの応募で募集人数が100名だ。参加費用は1,500円となっており、大人の休日倶楽部会員のみが応募できる。イベントは3部構成となり、1部は木村一基九段、中村太地七段、谷口由紀女流二段によるトークショー形式の講義、2部はプロの棋士たちの上達方法にもなるという「詰将棋」を、初級から上級のレベルで参加者に体験してもらい、棋士が分かりやすく答えを解説、3部は人気棋士たちが、参加者からの質問に直接答える質問コーナーとなる。

第2段の応募締切日、費用は会員誌の11月号で案内される。1部はスペシャル対局を人気若手棋士の中村太地七段と鈴木環那女流二段による分かりやすい大盤解説付きでの観戦、2部は参加者からの質問も交えつつ、対局した2人と解説の2人の4人の棋士によるスペシャルトークの2部構成となる。

大人の休日倶楽部はミドルとジパングの2つのクレジットカードが発行されており、ミドルは男性が満50歳~64歳、女性は満50歳~59歳、ジパングは男性が満65歳以上、女性が満60歳以上で申し込みすることができる。

ミドルはJR東日本とJR北海道のきっぷが何回でも5%OFFとなったり、ジパングはJR東日本とJR北海道のきっぷが何回でも30%OFFとなる特典などを利用できる。

ミドルの年会費は初年度無料、2年目以降が2,575円、ジパングの年会費は個人会員が4,285円、夫婦会員が7,320円となる。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7093

© 2013 ポイ探

Scroll to top