You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » 神田明神でのセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード保有者向け商売繁昌祈願を記念したイベントに潜入!

神田明神でのセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード保有者向け商売繁昌祈願を記念したイベントに潜入!

神田明神でのセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード保有者向け商売繁昌祈願を記念したイベントに潜入!

神田明神で商売繁昌を記念したイベントとは?

2019年6月3日(月)に、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード会員限定イベントが神田明神で開催された。

筆者もセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードを保有しているため、このイベントに申し込んだ。新規会員と既存会員では異なり、筆者が申し込んだ時には既存会員はイベント参加不可だったが、その後既存カード会員でもイベント参加の申込も可能に変更となっていた。

結局、メディア関係者として参加することにして、イベントへの申込は祈祷のみのエントリーのままとなる。当選や落選などもわからずにイベントに参加することに。

神田明神のイベントに潜入!

クレディセゾンによると、今回のイベントは非常に反応が良く、申込も多かったとのこと。

神田明神は、御茶ノ水、新御茶ノ水、小川町、末広町、秋葉原、湯島などから歩ける距離だ。

筆者は御茶ノ水駅から徒歩で向かった。「神田神社」の鳥居が見えてくる。

境内に入ると正面には「御神殿」があり、右側にあるのが「明神会館」だ。

明神会館で15:30~16:00の間にで受け付けし、控え室で待つことになる。

16:00から祈祷が始まるため、御神殿に移動する。

約80社がエントリーしており、全社名が読み上げられた。ポイ探の名前も呼ばれたようだ。参列している方は約50名。

懇親会は神田昌典氏による「宗教×マーケティング」

祈祷終了後は再度明神会館に行き、神田昌典氏によるセミナー・懇親会会場に向かう。

結婚式会場のようなセッティングで、A~Iまでの円卓に座って聴くことになる。1卓には10名程度の席が用意されていた。70名程度が参加し、講演内容は神田昌典氏による「宗教×マーケティング」。

席にはお土産も用意され、神田昌典氏の本や御神酒、将門煎餅、木の御札となる。なお、筆者のように祈祷のみエントリーの場合は木札は6月中旬頃に会員住所に配送される予定となっている。

18:00からセミナーの開始となる。「宗教×マーケティング」と言うテーマはどんな内容になるのか興味があったが、話が非常にわかりやすい。特に、宗教ついてはキリスト教やイスラム教についても取り上げられ、神社でのセミナーという感じはしなかった。

アッという間にセミナーが終了し、19:10頃から懇親会となった。筆者はここで帰ることにしたが、20:00頃まで食事しながらの懇親会が続いたようだ。

プラチナカードやブラックカードについては、会員向けのイベントが多い。しかし、年会費2万円程度のプラチナカードでは会員向けイベントはほとんど無い。今回の、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード向けイベントはなかなかチャレンジングな内容だったのではないだろうか。

イベントの反応も良かったようで、第2弾などもあるかもしれない。会員との交流ができると言うのもプラチナカードやブラックカード保有のメリットのため、イベントには是非参加してみて欲しい。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 934

© 2013 ポイ探

Scroll to top