ポイントプログラム

楽天、長谷工グループと提携し、電気料金支払いを楽天会員IDで決済可能に

楽天と長谷工グループの長谷工アネシスは、長谷工アネシスが高圧一括受電サービスを提供するマンションに入居する方に、「楽天あんしん支払いサービス」を提供することで合意した。2014年秋よりオンライン決済サービス「楽天あんしん支払いサービス」を通じて、インターネットで電気料金を支払うことができるようになり、「楽天スーパーポイント」での支払いも可能になる。

「楽天あんしん支払いサービス」は、楽天会員IDにログインするだけでクレジットカードや楽天スーパーポイントでの支払いができるオンライ ン決済サービスだ。マンション入居中の方は、同サービスを導入したマンション専用ページ上で、毎月の電気代を支払うことができ、この取り組みにより、「楽天スーパーポイント」としては国内初で電気料金の支払いに適用されることとなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース