コラム 共通ポイント

ポイントサイトにはあまり無い案件がある楽天の「Rebates」が凄い! ヒルトンの宿泊予約もポイントバック!

ネットショッピングなどはポイントサイトを利用している方も多いだろう。クレジットカードのポイントモール、JALやANA等のマイレージモールなどを利用して買い物すると、ポイントサイトのポイントと、クレジットカードのポイント、ショッピングサイトによっては独自のポイントの3重取りができる。

筆者が最近利用するのが楽天が運営する「Rebates(リーベイツ)」だ。なぜRebatesを利用するのか。Rebatesには他のサイトでは見かけないような企業も入っており、比較的ポイント率も高いためだ。

例えば、BEAMS Online Shopは他のポイントサイトでは高くても2.5%還元だ。しかし、Rebatesの場合は3.0%と0.5%も高い。

また、ヒルトンでの宿泊予約時にポイントサイトがないか調べると、ヒルトンにいつでも20%OFFで宿泊できる「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」は見つかるが、ヒルトンの宿泊予約時にポイントバックされるポイントサイトは見当たらない。

しかし、Rebatesの場合はヒルトンの宿泊サイトで予約したときに2.0%の楽天スーパーポイントを獲得することができる。

実際、2018年に宿泊した時には、120,540円の宿泊料金に対して2,411ポイント獲得できている。

宿泊料金は高額になるため、できるだけポイントサイトを経由したいところだが、筆者が知っている限りではヒルトンの予約でポイント還元されるのはRebatesしか知らない。

また、JALの航空券の率も非常に高く、通常で1%、キャンペーン対象地域などでは5%還元だ。

全体的にポイントの還元率も高く、貯まるポイントは楽天スーパーポイントと使い勝手も良い。

海外サイトのebayやiHerbもポイントバックの対象となり、他のポイントサイトで検索してもヒットしない場合も諦めずに、Rebatesで一度調べてみるのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース