You Are Here: Home » コラム » ポイントサイトにはあまり無い案件がある楽天の「Rebates」が凄い! ヒルトンの宿泊予約もポイントバック!

ポイントサイトにはあまり無い案件がある楽天の「Rebates」が凄い! ヒルトンの宿泊予約もポイントバック!

ポイントサイトにはあまり無い案件がある楽天の「Rebates」が凄い! ヒルトンの宿泊予約もポイントバック!

ネットショッピングなどはポイントサイトを利用している方も多いだろう。クレジットカードのポイントモール、JALやANA等のマイレージモールなどを利用して買い物すると、ポイントサイトのポイントと、クレジットカードのポイント、ショッピングサイトによっては独自のポイントの3重取りができる。

筆者が最近利用するのが楽天が運営する「Rebates(リーベイツ)」だ。なぜRebatesを利用するのか。Rebatesには他のサイトでは見かけないような企業も入っており、比較的ポイント率も高いためだ。

例えば、BEAMS Online Shopは他のポイントサイトでは高くても2.5%還元だ。しかし、Rebatesの場合は3.0%と0.5%も高い。

また、ヒルトンでの宿泊予約時にポイントサイトがないか調べると、ヒルトンにいつでも20%OFFで宿泊できる「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」は見つかるが、ヒルトンの宿泊予約時にポイントバックされるポイントサイトは見当たらない。

しかし、Rebatesの場合はヒルトンの宿泊サイトで予約したときに2.0%の楽天スーパーポイントを獲得することができる。

実際、2018年に宿泊した時には、120,540円の宿泊料金に対して2,411ポイント獲得できている。

宿泊料金は高額になるため、できるだけポイントサイトを経由したいところだが、筆者が知っている限りではヒルトンの予約でポイント還元されるのはRebatesしか知らない。

また、JALの航空券の率も非常に高く、通常で1%、キャンペーン対象地域などでは5%還元だ。

全体的にポイントの還元率も高く、貯まるポイントは楽天スーパーポイントと使い勝手も良い。

海外サイトのebayやiHerbもポイントバックの対象となり、他のポイントサイトで検索してもヒットしない場合も諦めずに、Rebatesで一度調べてみるのがおすすめだ。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 954

© 2013 ポイ探

Scroll to top