クレジット プリペイド

クレディセゾン、プリペイドカードにおつりが貯まる「プリカに しらたま」を提供開始

クレディセゾンとマネーフォワードは、2019年5月29日(水)より、プリペイドカードにおつりが貯まるアプリ「プリカに しらたま」の提供を開始した。

マネーフォワードは、2017年9月より自動貯金アプリ「しらたま」の提供を行ってきた。「しらたま」はクレジットカードで購入した金額を自動で計算し、おつりが貯金されるサービスとなる。例えば、500円と設定した場合、クレジットカードで840円の買い物をすると、160円がおつりと見なされ貯金される。クレジットカードの利用状況はクレジットカード会社の明細を自動取得し、おつりが計算される。おつりは登録した銀行口座から自動的に振替となる。

新たに開始したサービスが、「プリカに しらたま」となり、Visaプリペイドカードにおつりとしてチャージする元がクレジットカードとなる。「プリカに しらたま」のサービスが開始したタイミングで、従来の「しらたま」は「バンクに しらたま」へと名称が変更となった。

「プリカに しらたま」のサービスを利用するにはセゾンカードが必要だ。セゾンカードを登録すると、毎月のおつりが2,000円を超えると、クレジットカードから「しらたまプリカ」にチャージされる。チャージ時には永久不滅ポイントは貯まらない。

しらたまプリカは無料で発行することができ、国内外のVisa加盟店でのオンラインショッピングに利用する事ができる。バーチャルカードのみとなり、リアルカードの発行はできない。チャージ上限は100万円まで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-クレジット, プリペイド
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース