QRコード・バーコード

LINE Pay、池田泉州銀行・但馬銀行と連携 口座から直接チャージ可能に

LINE Payは、2019年5月27日(月)より、池田泉州銀行・但馬銀行と連携したと発表した。

池田泉州銀行や但馬銀行の口座保有者は、モバイル送金・決済サービスのLINE Payに銀行口座を登録すると、チャージ画面でそれぞれの銀行口座を選択してチャージできるようになる。初回登録時には銀行口座の連携が必要だが、2回目以降はアプリ操作のみで直接チャージが可能となる。

LINE Payは事前にチャージした範囲内で、JCBプリペイドカードのLINE PayカードやGoogle Payに登録してQUICPayとして利用したり、画面に表示されたバーコードやQRコードを読み取ってもらったり、提示されたQRコードを読み取ったりすることで支払うことができるサービスだ。

LINE Payを利用すると、前月の利用実績に応じて0.5~2%のLINEポイントを獲得することができる。LINEポイントは1ポイント=1円としてLINE Pay残高にチャージして利用したり、コード決済の場合はLINEポイントを1ポイント=1円として直接利用したりできる。

-QRコード・バーコード
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース