You Are Here: Home » QRコード・バーコード » メルペイ、秋田銀行と池田泉州銀行と提携 直接口座からのチャージが可能に

メルペイ、秋田銀行と池田泉州銀行と提携 直接口座からのチャージが可能に

メルペイ、秋田銀行と池田泉州銀行と提携 直接口座からのチャージが可能に

メルペイは、2019年5月27日(月)より、秋田銀行と池田泉州銀行との連携を開始した。

メルペイはフリマアプリのメルカリの売上金を日常の買い物で利用できる決済サービスとなり、メルカリアプリをダウンロードし、所定の設定またはポイントを購入することでiD加盟店やコード決済加盟店で利用する事が可能だ。

また、残高が足りない場合は対象の銀行口座を登録する事で、銀行口座から直接チャージすることが可能となる。新たに秋田銀行、池田泉州銀行と連携し、同行の口座を保有している方はメルペイにアプリからチャージできるようになった。一度設定することで、2回目以降はメルペイのアプリのみでの操作でチャージが可能となる。

チャージした残高は、メルカリの売上金と同様、コンビニなどのiD加盟店でタッチして支払ったり、ドラッグストアなどのコード決済加盟店などで表示されたバーコードやQRコードを読み取ってもらうことで利用可能となる。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 6667

© 2013 ポイ探

Scroll to top