You Are Here: Home » ポイントプログラム » スマートフォンで簡単にポイントカードを作れる「Posma」がAndroid版を開始

スマートフォンで簡単にポイントカードを作れる「Posma」がAndroid版を開始

スマートフォンで簡単にポイントカードを作れる「Posma」がAndroid版を開始

ポイントークンは、2019年5月20日(月)より、スマートフォンで簡単にポイントカードを作ることができるアプリ「Posma」のAndroid版をリリースした。

Posmaは、対象店舗のレジ横などに用意されたQRコードをスキャンしてスタンプを貯められるサービスだ。また、アプリに表示されたQRコードを読み取ってもらうことでもスタンプを貯めることが可能となり、iOS版は2018年12月26日(水)に開始していた。

貯めたポイントは店舗のクーポンと交換でき、クーポンの内容は店舗が自由に決めることができる。なお、Posmaを導入している店舗では、お店のイベントなどを配信するサービスも利用可能だ。

Posmaは実証実験中となり、実証実験期間中は無償でシステムを利用できる。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 6978

© 2013 ポイ探

Scroll to top