コラム

宝くじポイントカードを申し込んで見た! 宝くじ売り場では申し込み不可

2018年10月より宝くじのインターネット販売が開始している。宝くじを購入するときに100円につき1ポイント貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円として次回以降利用する事が可能だ。

宝くじをクレジットカード決済で買ってみた! 購入すると「宝くじポイント」も貯まる!

2018年10月24日(水)より、宝くじのネット販売が開始した。このリニューアルにより、ポイントの付与やクレジットカード決済が可能となった。 ポイントとクレジットカードというキーワードがダブルで出てき ...

続きを見る

この宝くじポイントはネット専用だったのだが、2019年5月20日(月)より宝くじ売り場でも貯まって、使えるようになったのだ。

宝くじ売り場でも宝くじポイントを貯められる「宝くじポイントカード」が開始

2019年5月20日(月)より、宝くじ売り場でも宝くじポイントが貯まるサービスが開始した。 2018年10月より、宝くじ公式サイトで宝くじのインターネット販売が開始しており、購入時に宝くじポイントが貯 ...

続きを見る

公式サイトにある「宝くじモバイルポイントカード」をタップしたときに表示されるQRコードを売り場で提示しても良いのだが、せっかくなので宝くじポイントカードを発行することに。

まず、公式サイトにログインする。右側にある「マイページ」メニューをタップ。

続いて、「設定」メニューをタップする。

下の方に「宝くじポイントカード等」というリンクがあるのでタップ。

ポイントカードに関する案内が表示されるため、下の方にある「宝くじポイントカード発行手続き」リンクをタップする。

届け先住所が表示される。登録情報が間違いなければ「発行する」ボタンをタップするだけだ。

申し込み完了メッセージが表示され、発行受付のメールも届く。特に何日程度で届くと言う案内はない。

申込すら忘れていたが、10日程度後に「宝くじポイントカード 発送のお知らせ」というメールが到着。

翌日ポストを見ると「宝くじポイントカード」という封筒が。

中を開けると台紙にポイントカードが貼られている。クレジットカードが届いたときのイメージだ。

お守りのように、財布に入れているだけでもお金が貯まりそうな気がする。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム
-,

© 2024 ポイ探ニュース