ポイントプログラム

宝くじ売り場でも宝くじポイントを貯められる「宝くじポイントカード」が開始

2019年5月20日(月)より、宝くじ売り場でも宝くじポイントが貯まるサービスが開始した。

2018年10月より、宝くじ公式サイトで宝くじのインターネット販売が開始しており、購入時に宝くじポイントが貯まるサービスが提供されていたが、新たに宝くじ売り場での購入でも100円につき1ポイントの宝くじポイントが獲得できるようになった。貯まったポイントは購入翌日から1ポイント1円として、宝くじ売り場では100ポイント単位での利用が可能だ。

宝くじポイントカードの発行は宝くじ公式サイトのマイページから申し込みすると郵送される。宝くじ売り場での申し込みはできない。なお、宝くじ公式サイトの会員専用ページの「宝くじモバイルポイントカード」をタップすることで表示されるQRコードでも宝くじポイントカードと同等の機能を利用できる。

また、新たに「共同購入」と「ギフト購入」の2つの新機能を追加。共同購入は、会員同士でグループを作って宝くじを購入できる機能だ。ギフト購入は、会員が購入した宝くじを、友人などにギフトカードメッセージとともにプレゼントできる機能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース