ポイント

宝くじ売り場でも宝くじポイントを貯められる「宝くじポイントカード」が開始

2019年5月20日(月)より、宝くじ売り場でも宝くじポイントが貯まるサービスが開始した。

2018年10月より、宝くじ公式サイトで宝くじのインターネット販売が開始しており、購入時に宝くじポイントが貯まるサービスが提供されていたが、新たに宝くじ売り場での購入でも100円につき1ポイントの宝くじポイントが獲得できるようになった。貯まったポイントは購入翌日から1ポイント1円として、宝くじ売り場では100ポイント単位での利用が可能だ。

宝くじポイントカードの発行は宝くじ公式サイトのマイページから申し込みすると郵送される。宝くじ売り場での申し込みはできない。なお、宝くじ公式サイトの会員専用ページの「宝くじモバイルポイントカード」をタップすることで表示されるQRコードでも宝くじポイントカードと同等の機能を利用できる。

また、新たに「共同購入」と「ギフト購入」の2つの新機能を追加。共同購入は、会員同士でグループを作って宝くじを購入できる機能だ。ギフト購入は、会員が購入した宝くじを、友人などにギフトカードメッセージとともにプレゼントできる機能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース