QRコード・バーコード

PayPay、「スギ薬局」と「ジャパン」で利用可能に 6月からのワクワクペイペイにも対応

2019年5月17日

PayPayは2019年5月20日(月)より、スギ薬局が運営する「スギ薬局」および「ジャパン」の全1,194店舗で、スマホ決済サービスの「PayPay」を導入すると発表した。

PayPayは事前にクレジットカードを登録したりチャージするなどで、アプリに表示されたQRコードやバーコードを読み取ってもらったり、店頭で提示されたQRコードをアプリで読み取る事で支払うことができるサービスだ。

スギ薬局およびジャパンでは、利用者がアプリに表示されたバーコードを提示することで支払うことができる。

支払時にはPayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo! JAPANカードからの引き落とし設定している場合は3%のPayPayボーナスを獲得でき、それ以外の場合は0.5%となる。なお、クレジットカード引き落としの場合はクレジットカードのポイントも獲得可能だ。

さらに、6月からドラッグストアでPayPayを利用すると最大20%のPayPayボーナスが戻ってくるワイクワクペイペイを開始し、スギ薬局とジャパンもキャンペーン対象となる。

2018/05/21追記

6月1日(土)以降が3%のPayPayボーナス還元と表記していましたが、5月8日(水)時点で3%となっていました。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース