ポイント

【UPDATE】LINE Payで積立投資サービス「ワンコイン投資」を開始 積立でのLINEポイントは貯まらない

2019年4月25日

LINE Financialは、2019年4月25日(木)より、1日500円から積立投資ができる「ワンコイン投資」のサービスを開始した。

LINEスマート投資は、投資初心者でも利用できるように時代のトレンドや、関心のあるテーマを選ぶだけで資産運用を始められるサービスだ。「ドローン」や「キャッシュレス・ジャパン」、「5G」などのテーマが提供されており、それぞれのテーマで10社の銘柄への少額分散投資が可能だ。

LINEスマート投資に、新たに1日500円から積立投資ができる「ワンコイン投資」のサービスを追加した。

ワンコイン投資では、積立金額を選択することができ、1日500円から3万円まで、500円単位で選択できる。積立頻度も「週1回 お手軽プラン」「週5回 平日プラン」「週7回 毎日プラン」の3つから、自身に最適なプランを選択可能だ。なお、積立金額はLINE Pay残高、または登録済みの銀行口座から選択でき、月初に積立額が一括で引き落とされる。LINE Payの残高が足りない場合は、メッセージが届き、チャージすることで翌日引き落としとなる。

開始当初は、LINE Payでの積立時にはマイカラーのLINEポイントは貯まらなかったが、2019年7月1日(月)よりマイカラーの利用実績とLINEポイントの付与対象となった。貯まっているLINEポイントはLINE Payにチャージすることで、ポイントを利用することが可能だ。なお、2019年8月1日(木)以降は、マイカラーでのインセンティブはLINEポイントではなく、LINE Paボーナスと変更となる。

通常の運用手数料は、預かり資産の年率1%(税抜)となるが、1年間の運用手数料は無料となる。

変更内容

7月1日(月)より、マイカラーの対象となったことを追加しました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース