クレジットカード特集 コラム プラチナカード

【UPDATE】アメックスのプラチナ・カード、Benefit Bookの特典を一部終了

2019年4月9日

アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードのサービスを確認していた所、2019年3月31日(日)で特典が大幅に終了していることが判明した。

終了した特典は以下の通り。

ファイン・ダイニング

国内有数のレストランを厳選し、プレミアムプラン特典を用意。例えば、席を1日1テーブル用意、ウェルカム・ドリンクを用意などの特典を利用できたが終了となった。

ファイン・ショッピング

人気の高いブランドショップや高級専門店の営業時間外でのショッピングや購入商品の無料配送などの特典となる。

国内ホテルでの優待

国内有数のラグジュアリーホテル、リゾートホテルでレイトチェックアウトや会員向けに1日1室用意している特典などが終了。

アメックスのプラチナ・カードで人気の宿「強羅花壇」を予約してみた

アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードには「Platinum Card Benefit Book」がある。このBenefit Bookはプラチナ・カードで利用できる特典が掲載されているが、全部の特 ...

続きを見る

なお、旅館については継続となる。

国内ホテルでの手荷物無料宅配サービス

コンシェルジュデスクを通じて予約・手配し、国内の提携リゾートホテル、ラグジュアリーホテルに宿泊すると、1組につき1個荷物を無料で配送できる特典。

なお、旅館については継続となる。

国内スパでの優待

カード会員向けに施術室のアップグレードや優待料金での利用などの特典。


2019年4月8日(月)より、プラチナ・カードはインビテーションなしでwebから申し込みできるようになったが、サービスを縮小しての会員拡大は既存会員にとっては残念な変更と言えるだろう。

2019年5月6日追記

全て終了と書きましたが、一部残っている特典がありましたので修正しました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース