プリペイド

マネパカードが常時1%還元のカードに! おまかせチャージやおまかせ両替機能も搭載

マネーパートナーズは、2019年4月1日(月)より、同社が発行するトラベルプリペイドカード「マネパカード」に新機能を追加した。

マネパカードをMastercard加盟店で利用すると、国内でのショッピングに対するキャッシュバックは0.5%だったが、国内外での利用時のキャッシュバック率が1.0%となった。

また、マネパカードは事前に両替やチャージをして使うプリペイドカードとなり、最初に専用口座に入金し、さらにカードにチャージして利用する必要がある。チャージした金額以上は利用できなかったが、新たに「おまかせチャージ」機能が搭載され、入金後のログイン&チャージ操作が不要となった。

さらに、日本円さえカード内にチャージしていれば、事前の両替をしなくてもマネパカードを世界中の国で利用できる「おまかせ両替」の機能も搭載。例えば、米ドルの残高が足りない場合は、他の通貨から自動的に両替され、米ドルとして利用する事ができる。ただし、利用金額の2%がクロッスボーダー手数料として徴収される。

おまかせチャージ・おまかせ両替サービス開始を記念して、2019年4月1日(月)~5月31日(金)までの間、おまかせチャージ、おまかせ両替機能をONにし、国内外合計5,000円(相当額)以上を利用すると、Dyson V7 Motorheadが1名に、2名にNintendo Switch +スーパー マリオパーティのセットなどが当たるキャンペーンも実施する。マネパカードの他、日本旅行マネパカード、Peach Manepa Cardがキャンペーン対象となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-プリペイド
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース