QRコード・バーコード

Origami、秋田銀行・群馬銀行・長野銀行・百四銀行と提携

Origamiは、2019年4月2日(火)より、秋田銀行・群馬銀行・長野銀行・百四銀行と提携し、それぞれの銀行口座をOrigamiアプリに登録する事で、Origami Payを使用するときに、銀行口座から直接支払うことが可能となった。

秋田銀行・群馬銀行・長野銀行・百四銀行に口座を保有している方は、Origamiアプリをダウンロードし「ウォレット」から「金融機関口座を登録する」を選択し、口座番号などの必要情報を入力することで、預金口座とOrigami Payを紐付けることが可能だ。

Origami加盟店で提示されたQRコードを読み取るか、アプリに表示されたバーコードまたはQRコードを提示してスキャンしてもらうと、登録した銀行の口座から代金を直接引き落とすことができる。支払時にはチャージは不要。

Origami Pay利用時には多くの店舗で2%程度の割引が実施されている場合が多い。なお、2019年5月31日(金)までの間は、銀行口座からの即時支払時には+1%の割引も利用可能だ。クレジットカードを紐付けている場合は、クレジットカードのポイントを貯めることが可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース