QRコード・バーコード

ローソンでPayPay、メルペイ、QUOカードPayの利用が可能に

ローソンでは、2019年3月26日(火)より、スマホ決済サービスの「PayPay」「メルペイ」「QUOカードPay」に対応した。

PayPayは事前にチャージしたりクレジットカードを登録し、アプリに表示されたバーコードをローソン店頭で読み取ってもらうことで支払が完了するサービスとなる。支払時には0.5%のPayPay残高を獲得でき、クレジットカード支払の場合はクレジットカードのポイントも獲得できる。なお、2019年5月31日(金)までは、第2弾 100億円キャンペーンも実施している。

メルペイはメルカリでの売上を利用したり、銀行口座からチャージすることでチャージの範囲内で支払うことができるサービスだ。ローソンのレジでバーコードを提示することで支払が完了する。

QUOカードPayは、2019年3月26日(火)から店頭利用が開始したサービスとなり、QUOカードのデジタルギフト版となる。

なお、PayPay、メルペイ、QUOカードPayは決済サービスとなるため、支払前にPontaカードやdポイントカードを提示すると、別途ポイントを貯めることが可能だ。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース