You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » USJのラウンジ予約! 三井住友カード ラウンジとJCBラウンジは同じ1カ月前からの予約でも違いが

USJのラウンジ予約! 三井住友カード ラウンジとJCBラウンジは同じ1カ月前からの予約でも違いが

USJのラウンジ予約! 三井住友カード ラウンジとJCBラウンジは同じ1カ月前からの予約でも違いが

USJ内に2つのカードラウンジがオープン!

2018年12月26日(水)より、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のJAWSアトラクション内に三井住友カードのラウンジ「三井住友カード ラウンジ」がオープンした。三井住友プラチナカード会員向けのラウンジとなる。

資料請求し、せっかくなので利用するために予約することに。

USJに行くのであれば、JCBプラチナカード以上で利用できる、ザ・フライング・ダイナソー内の「JCBラウンジ」も予約することに。

ラウンジ招待券の入手方法は?

まず、USJのラウンジを予約するには、ラウンジの招待券を電話で資料請求して取り寄せる必要がある。コンシェルジュデスクやカードデスクに電話し、「USJのラウンジ招待券をお願いします」と伝えると1週間程度で郵送されてくる。

続いて、ラウンジ招待券に書かれている電話番号に電話し、予約する日付、時間帯を伝えて、問題なければ予約が完了する。

従って、数日後にUSJを利用する、と言う場合はラウンジ招待券も間に合わず、ラウンジの予約も間に合わないと言う事もあるので注意しよう。USJに行く2ヵ月程度前にラウンジ招待券を入手しておくのが良いだろう。

ちなみに、JCBラウンジの場合は、ラウンジ招待券を請求できるのは1年に1回のみとなる。4月1日から翌3月31日までが1年となるため、もし使わない場合でも資料請求しておいた方が良いだろう。

ラウンジの予約方法は?

ラウンジの予約受付期間はラウンジ利用日の1ヵ月前から前日までとなる(写真左が三井住友 カードラウンジの招待券、右がJCBラウンジの招待券)。

まず、新しくオープンした三井住友カード ラウンジから予約することに。1ヵ月前になったことを確認して電話した。

菊地:○月△日のラウンジ利用を予約したい

三井住友カード ラウンジ:その日は本日からの受付ではなく、明日からの受付となります

1日早かったようだ。しかし、JCBラウンジを予約するときは、いつもこの日程で予約していたはずだ。そこで、JCBラウンジにも一応電話することに。今回は、ちょっと控えめに、

菊地:○月△日のラウンジ利用の予約は今日からですか?

JCBラウンジ:本日から受け付けております

と言う事で、JCBラウンジは予約することができた。

三井住友カード ラウンジもJCBラウンジも招待券にはラウンジの予約期間が「利用予定日の1ヵ月前から前日まで」と書かれているが、1日の違いがあるようだ。

具体的に見てみよう。もし3月10日にラウンジを利用したい場合、1ヵ月前とは、三井住友カード ラウンジの場合は2月11日を意味し、JCBラウンジの場合は2月10日を意味する。

1日程度の違いでラウンジの予約がいっぱいになることはないが、確実に利用したい時間帯があるのであれば、1ヵ月前の受付時間10時に電話するのがおすすめだ。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 882

© 2013 ポイ探

Scroll to top