QRコード・バーコード

同人誌を専門に扱う専門ショップ「とらのあな」でスマホ決済サービス「atone」の利用が可能に

マンガやアニメグッズ、同人誌等の流通・販売事業を行う虎の穴が全国で展開する専門ショップ「とらのあな」では、2019年2月21日(木)より新しカードレス決済「atone」による実店舗での決済システムを導入した。

atoneは、通販でも実店舗でもスマホのみで簡単に買い物ができる、カードレス決済サービスだ。購入者はクレジットカードがなくても、無料の会員登録をすれば誰でもすぐに利用できる。購入時には携帯電話番号とパスワードを入力するだけで、翌月にまとめてコンビニで支払うことができる。請求書がある月だけ97円の支払いが必要だ。

また、atoneでの買い物時には0.5%のポイントを獲得することができ、次回の決済時に利用することが可能となっている。

実店舗では提示されたQRコードを専用アプリで読み取る事で支払うことができる。なお、現時点でatoneの実店舗決済については実証実験段階となっているが、導入店舗では全面的に利用が可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-,

© 2024 ポイ探ニュース