You Are Here: Home » QRコード・バーコード » 同人誌を専門に扱う専門ショップ「とらのあな」でスマホ決済サービス「atone」の利用が可能に

同人誌を専門に扱う専門ショップ「とらのあな」でスマホ決済サービス「atone」の利用が可能に

同人誌を専門に扱う専門ショップ「とらのあな」でスマホ決済サービス「atone」の利用が可能に

マンガやアニメグッズ、同人誌等の流通・販売事業を行う虎の穴が全国で展開する専門ショップ「とらのあな」では、2019年2月21日(木)より新しカードレス決済「atone」による実店舗での決済システムを導入した。

atoneは、通販でも実店舗でもスマホのみで簡単に買い物ができる、カードレス決済サービスだ。購入者はクレジットカードがなくても、無料の会員登録をすれば誰でもすぐに利用できる。購入時には携帯電話番号とパスワードを入力するだけで、翌月にまとめてコンビニで支払うことができる。請求書がある月だけ97円の支払いが必要だ。

また、atoneでの買い物時には0.5%のポイントを獲得することができ、次回の決済時に利用することが可能となっている。

実店舗では提示されたQRコードを専用アプリで読み取る事で支払うことができる。なお、現時点でatoneの実店舗決済については実証実験段階となっているが、導入店舗では全面的に利用が可能だ。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 6158

© 2013 ポイ探

Scroll to top