クレジットカード

クラスメソッド、秋葉原に完全キャッシュレスのカフェをオープン

クラスメソッドは、2019年2月より、完全キャッシュレスのカフェ「Developers.IO CAFE」を秋葉原にオープンした。

注文や支払をスマホアプリに限定しており、店舗内外から注文が可能となっている。GPSやビーコンを組み合わせて来店を予測し、タイムリーなサービス提供を実現している。

商品の持ち帰りを希望している場合は、店内のデジタルサイネージで注文がどのステータスにあるか確認することも可能だ。

また、カフェにある物販エリアでは、スマホアプリをかざしてチェックインし、来店者の位置と重量センサーの位置を関連付けることで、物販エリアを出ると自動的に決済まで完了する仕組みも用意されている。

場所は東京都千代田区神田須田町2−25 Gyb秋葉原 1F。月曜日~金曜日までの10:00~18:00までオープンしている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-,

© 2021 ポイ探ニュース