マイレージ

ソラシドエア、ソラシド スマイルクラブの特典航空券を変更

ソラシドエアは、2019年3月より、マイレージサービス「ソラシド スマイルクラブ」での特典航空券の取扱を変更すると発表した。

「ソラシド スマイルクラブ」は、web専用の会員サービスとなり、登録・搭乗するとマイルを貯めることが可能だ。貯まったマイルは特典航空券に交換できるほか、会員限定のキャンペーンにも参加することができる。

変更となるのは、特典航空券の予約・変更・払戻が全てwebで手続きできるようになる。従来は、申し込みから最長3週間程度必要だったが、いつでも特典航空券の予約が可能となる。

また、特典航空券の交換マイル数にシーズン設定が導入される。同一路線でも閑散期の場合は少ないマイルで予約することができるようになる。

特典航空券の有効期限も「発行日から90日」から「最長1年間」に変更される。web予約の特典航空券の有効期限は「予約日から1年間」または「交換に使用したマイルの有効期限」の短い方となるため、マイルの有効期限が短い場合は、従来よりも特典航空券の有効期限が短くなるので注意が必要だ。

詳しい変更内容については、2019年2月末頃にソラシドエア ホームページに掲載される。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-マイレージ
-,

© 2024 ポイ探ニュース