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Pontaポイントで動画視聴による販促効果分析サービスを開始

音楽配信・メディア運営事業を行うWanoと動画アドネットワーク「VeleT」を運営するアルファアーキテクト、ロイヤリティ マーケティングは、2018年12月21日(金)より、動画視聴による販促効果分析サービスの提供を開始した。

スマートフォンやwebサイト上の動画コンテンツは、テキストや写真のみの場合と比べて多くの情報を伝えられるが、動画視聴による販促効果の把握が難しいと言う課題があった。

新たなサービスでは、店舗や商品のプロモーション動画の視聴者や視聴後の購入者にPontaポイントをプレゼントすることで、Ponta会員の動画視聴と購買を促す。その後、Pontaデータを活用して購買行動の変化など販促効果を分析したレポートを提供する。動画を視聴したPonta会員に絞ってアンケートを実施し、動画の印象や商品利用の感想を調査することや、動画視聴前後の一定期間でのブランドスイッチ調査やリピート購買調査も実施可能だ。

 

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ポイ探編集部

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