QRコード・バーコード

丸善ジュンク堂書店でコード決済「楽天ペイ(アプリ決済)」の利用が可能に

楽天は、2018年12月6日(木)より、丸善ジュンク堂書店が運営する全国73店舗の「ジュンク堂書店」「丸善」「MARUZEN&ジュンク堂書店」で楽天ペイ(アプリ決済)の利用が可能になったと発表した。

楽天ペイ(アプリ決済)は、事前に楽天会員でログインし、クレジットカードを登録しておくと、スマホアプリだけで支払ができるサービスだ。

丸善ジュンク堂書店では、アプリに表示されたバーコードを店頭で読み取ってもらうことで支払うことができる。支払時には登録済みのクレジットカードのポイントだけでなく、200円(税込)につき楽天スーパーポイントが1ポイント貯まる。貯まったポイントは1ポイント=1円として利用することも可能だ。

なお、丸善ジュンク堂書店では、hontoポイントとPontaポイントまたはdポイントを同時に貯められることもできるため、楽天ペイ(アプリ決済)前に提示することで、さらにポイントが貯められる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース