クレジットカード特集 コラム 共通ポイント

楽天証券で楽天カード+楽天スーパーポイントでの積立を行う 毎月ポイントを使うと楽天市場で+1倍に

前回、楽天カードによる投資信託の積立設定を行ったが、さらに楽天スーパーポイントを使う設定を追加したい。

楽天証券で楽天カードによる積立投資が開始! 楽天カードでの積立設定をしてみた

2018年10月28日(日)より、楽天証券で楽天カードによる積立投資が開始した。 投信の積立を楽天カードから支払うことで1%分の楽天スーパーポイントを貯めることができるサービスとなる。 投信の購入時に ...

続きを見る

積立投資で楽天スーパーポイントを使うと?

楽天スーパーポイントを使う設定をした場合、積立投資時にポイントを自動的に使ってくれるサービスとなる。

例えば、楽天カードで50,000円の積立投資をしており、通常ポイントが500ポイントあった場合は、500ポイントが先に消費されて、49,500円が楽天カードから引き落とされる。

なお、楽天スーパーポイントコースに設定して、月1回500円以上のポイント投資をするとSPU(スーパーポイントアッププログラム)で+1倍となる特典も始まっている。毎月+1倍にするためにも積立投資でポイントを使う設定するのがおすすめだ。

楽天スーパーポイントで500円以上投資するとSPUが+1倍に 楽天証券での設定方法は?

楽天では、2018年9月3日(月)より、スーパーポイントアッププログラムに楽天証券を追加した。 従来はSPUの最大倍率は14倍だったが、楽天証券の追加で最大15倍となる。 既に楽天証券を保有していた場 ...

続きを見る

積立投資で楽天スーパーポイントを使う設定をする

楽天証券にログイン後、「ホーム」画面の右側メニューに「ご利用中のポイントコース」について表記がある。

「投資信託 積立注文」のカ所にチェックがない場合はポイントでの積立投資が設定されていない。「利用設定の変更」メニューをクリックする。

真ん中にある「投資信託 積立注文」の「設定を変更する」ボタンをクリックする。

ポイント利用設定についての画面が表示されるため、「利用する」をチェックし、「すべての利用可能ポイントを使う」またはポイント上限を指定する。

取引暗証番号を入力し、「設定する」ボタンをクリックする。ポイント利用が「利用する」になっていると、次回から投資信託の積立時に通常ポイントがある場合はポイントが自動的に使われる。

楽天証券の積立確認画面でもポイント利用設定で「利用する」になっていることが確認できる。


クレジットカードでの積立は、エポスカードのtsumiki証券も開始しており、今後も増えていくのではないかと思われる。

tsumiki証券で積立投資をはじめてみた! エポスゴールドカード以上は年間利用額のボーナスポイント対象に

2018年8月31日(金)より、エポスカードでの投資信託積立サービス「tsumiki証券」が開始した。 筆者も早速口座開設を行ったが、口座開設が完了したと言うメールが届いた。   早速、エポ ...

続きを見る

クレジットカードで証券を購入してポイントが貯まり、貯まったポイントをさらに投資に回せるという楽天証券の仕組みは他社がなかなかまねできない所かもしれない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 共通ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース